ライアー(嘘)最終話

司Side

「つくしは来なかった・・・」
後ろを振り向いて、つくしを探したい衝動に駆られながら
振り向かず、真っ直ぐ搭乗ゲートに歩いていく
このゲートに足を踏み入れれば、何もかも終わる・・・
ゲート内に入り、時計を見れば
邸を出るとき確かに動いていた時計が止まっていた

「俺たちの時も終わり、この先は進むことが無いって事か」
「これで終わりだ・・つくしを自由にしてやろう」

======*=======*===========

つくしSide

「牧野、早く!」

牧野を乗せた車は、渋滞をすり抜け空港に到着した
牧野の手を引き司を探す

行き交う人の先に搭乗ゲートに向かう司の姿が見えた
牧野は、呆然として、追いかけようとしない

=======*========*========


20170716161036d85.jpeg



半年ぶりに見る司の大きな背中
ただ見ているだけで足が動かない、
追いかけたいのに・・・一歩も足が出ない

「牧野!走れぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


類の叫び声に我に返ったあたしは
人の波にぶつかりながら必死に司を追いかけた


「つかさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

20170716161107e39.jpeg


泣き叫ぶように彼の名前を呼んだ
司は一度も振り向く事なく搭乗ゲートの中に入って行ってしまった
終わった・・・・・
あたしはその場にヘナヘナと座り込み泣いた

あたしは嘘をついていた・・・・・
自分の気持ちに嘘をついていた

「ほんとは・・・もう・・・とっくに許してたんだよ」

傷ついた彼を置いて逃げた後ろめたさと
また同じような事が起こるのでは?と言う疑心暗鬼に
囚われて自分の気持ちに嘘をつき続けて来た

類が言った・・・・

「牧野・・・向日葵は、ひたすら真っ直ぐ太陽だけ見て
 大きな花を咲かせているよ・・・・」

======*=========*========

司Side

成田から12時間のフライトで疲れきった俺は
NYにある邸に着くと、シャワーも浴びず
倒れ込むようにベッドで眠りに落ちた

「チッチッチッチッ・・・・」

夢の中で聞き覚えのある音が聴こえる

「この音は何だ?」
「ああ、日本を発つとき止まってしまった時計の音か?」
「止まったはずの時計が動き出している」

ふわりとした優しい甘い香りが俺の眠りを心地よくする






「司・・・・・・・」

















「お帰りなさい・・・・」










これは夢なのか?・・・・・



それとも・・・・・・・・・


FIN


イラストを提供して下さったすてらさん
おせわになりましたm(_ _)m
また、コラボしてね!

すてらさんのサイトはこちら


「花のいのちは結構長い」


=======*=========*=======

司は夢を見てただけなのか?
それとも、つくしが追いかけて来たのか?
皆様の妄想で、本当のENDになりますように!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • hao
  • URL

おはようございます。

もちろん、二人は…
司の隣にはつくしがいる…
他の誰かが埋められる場所ではないとおもうので。ハッピーエンド…!ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
ありがとうございました

 みわちゃんさま

こんばんは!
最後までコメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
凄く楽しかったです
皆さんの推理や経験等も語って下さり、
ネガティブコメントが多いのかと思いましたが
それも殆ど無くて、無事完走できました
二次が作り上げた独自の司像が一人歩きしてるような気もします
司は、格好いいけど子供みたいな所が一番魅力的なのかも知れないですねぇ
まとめてのお返事となり申し訳ございません
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
Re: おぉぉぉぉ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

土建屋@moka親方

こんばんは!
一気にまとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m

親方のコメセンスに脱帽してしまいました
お主、ホントは一体何者じゃ?
白状いたされよ!(;・д・)

もう親方コメが読めないのか・・・・
泣いてなんかないやい!の心境でしてよ!
100円ロー○ンのマンゴーフラッペ最高に美味いですよ!
1回食べてみて!

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m







˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ‼︎バ‼︎‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
ありがとうございました。

 haoさま

おはようございます!
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
「うーーーーん」なラストになっちゃいましたが
妄想しまくって下さい(笑
コメント読ませて頂くのが楽しかっただけに
完結は、そう言う意味では寂しいかも?

これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Ranmaru*
  • URL
ありがとうございました。

 チビチビさま

おはようございます!
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
チビチビはじめ、色々なコメントを読ませて貰うのが
楽しかったです
次回は、もっと楽しいお話にしたいと思ってます!
引き続き、お付き合い頂けましたら幸いですm(_ _)m







😀

  • Ranmaru*
  • URL
ありがとうございました。

 ミキさま

おはようございます!
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
ミキさんの推理凄かったですよ
びっくりしちゃいました!何でわかるの?って(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
私のせいで、ヘタレに落ちぶれてしまいましたが
次回は、格好いい司に復活予定です!
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Ranmaru*
  • URL
Re: タイトルなし

瑛理さま

こんにちは!
この度は、大変お世話になりましたm(_ _)m
あたたかいメッセージも、嬉しかったです!
ドロドロしたときの盛り上がりは半端ではないくらい楽しかったですよ
みなさんのコメントが面白すぎて
いい経験させてもらいました!
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Ranmaru*
  • URL
Re: No title

 よもぎさま

こんにちは!
おいおい、何だよ、この終わり・・・・
司のぼやきが聞こえて来そうです
あたたかいメッセージありがとうございましたm(_ _)m
楽しいひと時でした!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Ranmaru*
  • URL
Re: No title

 すてらさま

いやはや、お世話になりまくりましたm(_ _)m
素敵なイラスト提供頂いたお陰で、盛り上がりましたよ!
感謝、感謝です!

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
`

Leave a Reply