ライアー(嘘)9

九州地方集中豪雨にて、被災された皆様に
心より、お見舞い申し上げます
救助の手を待つ方達が一人でも多く助かることを
お祈りしております
これ以上、被害が広がりませんように・・・

そんな中での更新、申し訳ございませんm(_ _)m
今日は、2話更新です!

======*=========*========

司と話をしたくても、電話にもでねぇ
秘書の西田さんを通じて
ようやく会う約束を取り付けた

俺は目の前にそびえ立つ超高層ビルを見上げる

「お前が普通の男なら、こんなことにならなかったのかもな」
「はぁーーーっ」

エントランスフロアに入ると西田さんが出迎えてくれた

「美作さま、ご無沙汰しております」
「ご足労頂き、申し訳ございません」

俺に向かって、深々と頭を下げた
久々に会う西田さんは、相変わらずのポーカーフェイスだ
他社から破格の報酬と好条件を提示され
ヘッドハンティングの誘いがあっても
決して首を縦にふらない

周りから、道明寺家に仕える
最も忠実で優秀な犬だと揶揄されている
この男が無表情なのは、性格もあるが
長きに渡るビジネス戦略によるものだ
ふとした隙は表情に現れる
魑魅魍魎が渦巻く経済界に表情は時に命取りになることも
この男は知っている

司の性格を、司の両親より
知り尽くしていると言っても過言ではない
陰日向となり、司を支えてきた男だ
そんな男が満面の笑みを見せたのが
司と牧野の結婚式だった

「おい、見ろよ、西田さんが嬉しそうに笑ってるぜぇ」
「はじめてみたなぁ」
皆の驚きと、彼の満面の笑みが、
心から祝福してるのが伝わる出来事だった

エレベーターから外を眺めながら
あの日のことを思い出していた

「司さまに仕え支えると言うことは
 つくしさまにも仕え、お守りする事だと思っております」

ふんっ、相変わらず、この男はどこまでも忠実な犬だ・・・

「美作さま、どこまで事情をご存じでしょうか?」

「詳しくは知らない・・・だが何かあるとは思ってますよ」

エレベーター内で、短い会話をし、
司が待つ、執務室にたどり着いた

「副社長、美作さまがお見えになりました」

「入るぞ」

西田さんは、執務室には入らず、事情を察し
同席はしなかった

「おい、司、お前なんて顔してんだ・・・・」

頬はこけ、青白い顔をし疲れきった司がいた
まるで幽霊じゃねぇーか
名うての色男が見るも無惨な有様だ
こりゃ、単なる火遊びでねぇなぁ・・・・

すてらさんが、苦悩する司のイラストを描いて下さいました!

花のいのちは結構長い

↑クリックするとすてらさんのサイトに飛びます


20170707204253f80.jpeg


スポンサーサイト
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • taeko.
  • URL

二回更新ありがとうございます🎵司苦悩中ですか?奈落の底に突き落としちゃって下さい。私は悪魔か❗すみません。言いたい事言ってます⤵😅どうしても司には同情できないんです。どんな理由が有っても。私が潔癖過ぎるのかも知れませんね(-_-;)
だけど、今回の司、司らしくなくて?おばさん、嫌いです。
蘭丸さんは好きよ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
ありがとうございます

 すてらさま

色っぽい司のイラスト、ありがとうございましたm(_ _)m
しげじい描くなら、彼の最大の武器、杖もいるかも?(笑
銀魂の皇子(名前忘れた)
かたくり粉のオヤジも好きなキャラです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
これ以上

 yamaobabaさま

勢い衰えない豪雨ですよね
現地の皆さんは、気が休まらないと思います
行方不明になられてる方もいらっしゃり
一日も早い救助、捜索を願ってます
一度経験した怖さは忘れませんんもんね

ライアーこの後数話ヘビーなないようになるかも?
最後は、明るい未来に繋がる終わりになると思います

  • Ranmaru*
  • URL
こんばんは!

 瑛理さま

こんばんは!
そうなんです・・・正直に話していればと司も後悔します
後になって色々気がつきます
司の弱点は、つくしなので・・・・敵も攻めやすいんですよね
ラストはバッドエンドにはならないはずです!

  • Ranmaru*
  • URL
こんばんは!

 taeko さま

こんばんは!
司は、つくしが弱点なので
色々、心の内が読まれやすいのかも?
あきらは、経験値がものを言うのか?
冷静です
司も冷静になって、色々気がつくはず







🎵⤵😅

  • Ranmaru*
  • URL
Re: タイトルなし



 pitaさま

こんばんは!
すみません、辛い話があと少し続きます
あきらくんが、頑張ってくれそうです!



 



‼️`‼️✌️

  • Ranmaru*
  • URL
Re: No title

 まりぽんさま

こんばんは!
昼メロ並みのドロドロさかしら?
ガーーーーンな展開が一部あるかも?
でも、明るい未来に続くようにとは思ってます
どうなるか?

  • Ranmaru*
  • URL
こんばんは!

 ミキさま

こんばんは!
深いコメント過ぎるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そうなんですよね
つくしの思いは、そう言う不安ありで、書こうと思ってたら
ミキさんに見抜かれました(゜ロ゜;ノ)ノ
この際、二次参戦しては?

  • Ranmaru*
  • URL
こんばんは!

> いつも楽しみに待ってます
> 最後はハッピーエンドでやっぱりつかつくはラブラブがスッキリ出来るから
> つくし一途な司が嬉しいです

  • Ranmaru*
  • URL
Re: こんばんは!

こんばんは!
らぶらぶなラストになるかはわかりませんが、バッドエンドではないです!
あと数話辛い話になるかも?
すみませんm(_ _)m

  • Ranmaru*
  • URL
Re: こんばんは!

これはきにしないで

  • Ranmaru*
  • URL
Re: こんばんは!

(゜ロ゜;ノ)ノ

  • Ranmaru*
  • URL
Re: こんばんは!

(゜ロ゜;ノ)ノ

  • Ranmaru*
  • URL
Re: No title

 ずんださま

こんばんは!
司は、もう少ししたら復活します!
ヘタレから卒業!
沙織親子はとんでもないこと考えてました(゜ロ゜;ノ)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Ranmaru*
  • URL
おはようございます

 himawariさま

おはようございます!
お気遣い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ライアーが完結したら、熱い討論会も終わると思うと寂しいです
みなさんのコメントで盛り上げて貰ってたのと
長文のコメントを下さる方も多くて、読むのが楽しみだったり

あきらは、F4の長男的存在
司のフォローしてくれると思います
引き続き、お付き合いの程、よろしくお願い致します!

  • Ranmaru*
  • URL
おはようございます

 もずくさま

おはようございます!
つくしは、司の世話で大忙し!今、妊活中のため専業主婦設定です

マジ語りをさせて貰えば
二次の世界は、色々な話を妄想出来ることが楽しいですよね

私はドラマを視てないのですが、ドラマではつくしは弁護士設定みたいですね
原作は、高校生で終わっています
司の顔も、原作では、やや垂れ目でエキゾチックな顔立ちをしてます
つくしとの絡みも、べったり甘い関係でなく彼女を突き放すシーンも度々あったりして
私の中での二次の司像は、ドラマでなく原作に近いかも?です(自分の中での妄想)
もずくさんの司像は、どんな感じですか?

マジ語りして、すみませんm(_ _)m
二次は、妄想出来るから、楽しい世界です
登場人物が多いと私の技量では収拾つかなくなてしまいます
こんな、突拍子もないお話の続きを楽しみに待ってて下さるもずくさんと皆様に感謝です!
引き続き、お付き合い頂けたら幸いです!
宜しくお願い致します(*^^)v




  • Ranmaru*
  • URL
Re: No title



 瀬奈さま

おはようございます!
瀬奈さんって、セレブな奥様ぽい!
ソバージュで爆笑!いないいない、ソバージュ女子(笑)目立ちまくりですよね

いろんな人生ドラマがあるなぁと思いつつ読ませてもらいました
瀬奈さん、いっそのこと二次の書く側になっちゃえ!
経験値が高いから、色々なお話書けそうだわ
皆様とのやり取りが楽しくて、ライアー終わったら寂しくなりそうです・・グスン(▼∀▼)








😃🌃😊😊`👊😆🎵😊

Leave a Reply